吾妻郡高山村中山の田んぼアート。

田んぼアート2022
今年は「しましまとらのしまじろう」。寅年にちなんでのことのようだ。ちなみに、「しまじろう」の左側にあるのは「しまじろう」の文字。1文字づつ違う色で描かれており凝っているのだが、ちょっと分かりづらい。

今年は猛暑の影響で稲の成熟が早いみたいで、見ごろは8月下旬くらいまでという。興味がある方は、お早めにどうぞ。

そばいなり
田んぼアートを見た後は、道の駅「中山盆地」で少し買い物をするのが定番。まずは昨年から買っている「かよちゃんのそばいなり」。TVで観てから買うようになったのだが、食感の良さが気に入っている。もちろん味も美味しい。

梅干し
ほぼ毎回買っている梅干し(「織姫」と「南高梅」)。梅干しは猛暑日などの熱中症対策にも有効なので。