藤岡市藤岡の旧多野会館。

旧多野会館 (1)
昭和13年(1938年)に建てられた、木造2階建ての和風近代建築。元々は旧藤岡町役場?? 全く知らないけど、だいたいこういう建築物って役場が多いから。(勝手な推論)

旧多野会館 (2)
旧多野会館 (3)
建物自体はこのての近代建築物としては、非常に大きく立派なもの。現在は多野藤岡農協(JAたのふじ)の本店として使われている。農協なんかに使われて、もったいない。これはオレの農協への偏見に基づく。オレ、農協って組織大嫌いなんだよね。

瓦屋根(和風)とレンガ貼りの外観(洋風)が、それなりに調和しているからおもしろい。建屋自体が大きいから重厚感も感じる。

*追記
  現在取り壊されて、現存していません。