上毛かるた紀行、第4弾!

え
(え) 縁起だるまの 少林山

少林山 (2)
少林山 (4)
総門をくぐった後の長~~い石段を登ると、間違いなく膝が笑う!

少林山
霊符堂には、数々のだるまが、奉納されている。

少林山 (3)
達磨堂には、古今東西各種のだるまが、展示されている。群馬県出身の元首相の、名入りだるまなど。これは福田赳夫元首相のもの。(後ろの方には、ドラえもん型のだるまも。)
福田康夫元首相のオヤジさん。親子2代で首相なんて、ちょっとすごい? 中曽根元首相、小渕元首相(優子議員のオヤジさん)のがあった。みんな、息子・娘が国会議員(世襲)だなぁ~。

お参りして、また長~~い石段を降りるとき、膝が笑っているため、コケそうになる。注意!!