伊勢崎市山王町のいせさき市民のもり公園。

いせさき市民のもり公園 (1)
いせさき市民のもり公園はうるおいのある緑のオアシスとして、小さい子どもから大人までが多目的に利用することができる。総面積13.9ヘクトアールの広さ。

いせさき市民のもり公園 (2)
いせさき市民のもり公園 (3)
快(かい)の広場。巨大な岩から噴水が吹き上がる。でも節水のためか、水の出る時間がけっこう短い。あっ!吹き上がったと思って写真を撮ろうとすると、上の写真くらいまで小さくなってしまう。

いせさき市民のもり公園 (4)
創(そう)の広場。ステージになっており、野外コンサートやイベントに利用できる。伊勢崎市と姉妹都市であるスプリングフィールド市の紋章をモチーフにしている。

いせさき市民のもり公園 (5)
彩(さい)の広場。高さ11mの「くさぶえの丘」。

いせさき市民のもり公園 (6)
「くさぶえの丘」の南面には河津桜が植えられている。春にはきれいな
花を咲かせる。

いせさき市民のもり公園 (7)
ふわふわドーム。エアークッションになっており、飛び跳ねられる。

いせさき市民のもり公園 (8)
公園内を流れる人工の川。利根川になぞらえた流れになっているらしい。

いせさき市民のもり公園 (9)
いせさき市民のもり公園 (10)
いせさき市民のもり公園 (11)
いせさき市民のもり公園 (12)
沖縄なのか大陸風なのかよく分からない庭園(?)、休憩所(?)。「海容亭」とあった。その前にはオブジェっぽい石。

非常に整備が行き届き、きれいな公園である。遊んでいる家族連れ、散歩(ウォーキング)をしている人たちなど、多くの人がそれぞれ過ごしていた。