前橋市敷島町の敷島公園。
前回の「前橋敷島町・お艶が岩 & お艶観音」を見に行ったついでに、敷島公園内をブラブラしてみた。

敷島公園は利根川と広瀬川に挟まれた場所に、約37haの広大な面積を有している。全国でも珍しい2,700本の松が茂る松林も味わいがある。

敷島公園 (5)
さすがに休日は家族連れで賑わうね。木陰が多いから、のんびりするにはもってこいだ。

敷島公園 (1)
そうは言っても、やっぱり暑いので水場周りは子どもたちでいっぱいだった。

敷島公園 (6)
ボートに乗っている人は、ほとんどいなかった。意外と水面の照り返しってきついので、やっぱり暑いからかな。

敷島公園 (4)
土俵を発見。何だろう? 前からあったっけ? ということで調べてみたら、毎年わんぱく相撲大会が開催されているらしい。今年は5月に開催されたとのこと。高学年の優勝者は両国国技館で開催される全国大会に出場するみたい。

頑張ってきてね。