前回に引き続き吾妻郡高山村中山のロックハート城。

今回は大理石村(ロックハート城がある石のテーマパーク)の他の施設などを紹介する。

ロックハート城 (1)
ロックハート城 (2)
高さ20mの最上階の鐘を2人で鳴らしながら愛を誓い、誓いのコインを投げ入れるとコインは愛の泉にたどり着く。2人のハートをロックしてみませんか? だってさ。

ロックハート城 (3)
愛の誓いはさておき、上るのけっこうきついよ。太ももが痛くなった。

ロックハート城 (4)
ロックハート城 (5)
英国教会のガラス職人によって作られたステンドグラスが綺麗なセントローレンス教会。

ロックハート城 (6)
故ダイアナ元王妃が来日時実際に使用したロールスロイスだそうだ。

実はロックハート城の1階は結婚式場になっていて、一般客は入れない。周りも教会やら愛の鐘やらで、ブライダルパークと化している。別に批判しているわけではなく、それが集客に結びついているなら全然かまわないけどね。

まだいくつか施設あり写真も撮ってきたので、さらに続くということで。