昨日、お気楽に上毛かるた巡りでもするか、って書いたけど・・・。

「上毛かるた」を検索すると、思っていた以上にHITし驚いた。さらに、上毛かるた巡り(紀行)も、立派なHPやブログがたくさんあり、気が引けてしまった。群馬県の方が多いが、中には他県から家族旅行兼ねて、上毛かるた紀行を行っている方もいて、脱帽です。

とは言え、まあとりあえず行ってみた、程度の紀行のつもりだし、気が向いたらやってみることする。

さっそく第1弾。

か
(か) 関東と信越つなぐ高崎市

高崎駅
高崎駅です。
現在、東口は駅前の工事中です。いつ完成するのか知らないけど。

非常に安易だけど、詠まれている趣旨からして、高崎駅でいいような・・・。普通なら、新幹線や市役所も載せて、高崎市の歴史などを注釈として入れる、なんてするとカッコもつくのかもしれないが。まあお気楽紀行だから、こんなもんでいいでしょう。

特別に行ってきた、という訳じゃないけど、こういうのから始めないと、挫折するのは明らかなので。